【土日もご提供開始します!イートイン限定】ゲイシャのミニパフェ

※3/3更新※

【ゲイシャのミニパフェについてのお知らせ】

★珈琲ジュレが『無糖』に変わりました!

→今までは微量の砂糖を加えていましたが、焙煎士のオーナーの提案で無糖に! ゲイシャの繊細な風味をより楽しんでいただけるようになりました。

★平日だけでなく、土日もご提供することになりました!

→ただし土日はご希望の方が多いため、できれば前日(17時)までにご予約いただいた方がいいと思います。

※前日までならメール(infolesdeuxchats@gmail.com)でOKです。当日営業時間内はお電話でお願いいたします。

皆様のご利用をお待ちしております!

– – –

【イートイン限定】

『ゲイシャのミニパフェ』

ご予約不要

.

希少な珈琲豆「パナマ・ゲイシャ」で作る珈琲ジュレを使ったミニパフェが新登場です!

.

✴︎ゲイシャとは?

コーヒーの品種の一つで、エチオピア南西部にあるゲシャ村で自生していた種が起源のコーヒーです。

その後、コスタリカに渡り、パナマ、グアテマラなど中米を中心に広まりました。

当初はあまり注目されることはありませんでしたが、2004年のパナマの国際品評会で、エスメラルダ農園が初めてゲイシャを出品し、世界各国の審査員に衝撃を与え、その後のオークションで史上最高金額で落札されその名が世界中に知られるようになりました。

.

今回レドゥーシャでは、エスメラルダ農園と同じパナマ・ボケテ地区のベルリナ農園のナチュラル(精製法)を使用して珈琲ジュレを作り、更にミニサイズのパフェに仕立てることで、普段珈琲に馴染みのない方にもゲイシャを楽しんでいただければと思っております。

.

ご予約不要ですので、お気軽にお越しくださいませ。

売り切れの場合はご容赦くださいませ。

.

<構成>上から

◎ムラング(焼きメレンゲ)

◎自家製アイス(ミルク)

3種のローストナッツ(アーモンド・ヘーゼルナッツ・くるみ)

◎クランブル(焼き菓子)

◎ブランマンジェ

◎ゲイシャのジュレ

飾りのハーブは取り除いてお召し上がりください。

アレルギー表示品目: 乳・小麦・卵・くるみ・ゼラチン

小麦アレルギーの方には「クランブル」を「ローストナッツ」に替えてご提供できますので、ご注文時にお申し付けください。

.

<ご提供期間(予定)>

2/173/10の平日+3連休

材料の都合で早めに終了する場合がございます。

.

<価格>

通常価格1400円のところ

新発売特別価格の1280(+)

+店内1ドリンク制

.

お忙しい日常のちょっと空いた時間に、他では食べられないゲイシャのミニパフェでホッと一息・・

よろしければ是非ご利用くださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております!!

レ・ドゥー・シャ

オーナー・焙煎士 井上

シェフ・パティシエールSono

シェアする